人間の疲労回復、健康維持にもっともっと大切なのが睡眠。
そう謳うのがハフィントン・ポスト創業者のアリアナ・ハフィントン。
睡眠の質を高める大切さを説くため新会社も設立したそうです。
そんなアリアナさんの著書がスリープ・レボリューション。
睡眠革命。
![]() |
新品価格 |
ところで日本では働き過ぎて死に至ることを「過労死」言いますが、欧米にはそういった言葉はないそうです。
ですが、日本で言うところの過労死による死は意外と多いそうです。
ただ、そういう意味を表す言葉がないだけで。
著者は成功するために睡眠時間を削って健康を損なうのはおかしいとし、そうでない人生の成功法を説明しています。
睡眠不足の悪影響を知り、睡眠の質を高めて仕事(だけでなく、プライベートを含めた人生そのもの)を最高のものるためのヒントがこの本にはありそうです。