お金持ちは時間を無駄にするのが嫌な傾向があります。
だから、何かに時間を使うなら、自分のためになることが重要。
なので、自己啓発本やビジネス書、歴史小説などは読みますが、あんまりマンガとか、週刊誌などのエンターテイメント系のもは読まないんだとか。
全員がそうではないと思いますが、そういう傾向はあるんだろうな、と思います。
ちなみにお金の使い方も同様で、無駄なお金は一円たりとも使いたくないというのがあります。
その代わり「これだ!」と思ったことには、可能な限り投資する。もちろんリターンを見越してのことですが、そんな印象がありますね。
お金持ちになるにはお金持ちの友人、知人を作るのが最適ですが、難しい場合にはそういう方たちの著書を読んでみるのもアリかと思います。
おすすめはこの人の本を読んでみようと思ったら、発刊順に読んでみることです。
その人の考えが変わってきているのか、ずっと同じ考えなのか、芯はブレていないかなどもわかりますし、その人の考えている事がトレース出来るのがメリットです。
著名な人なら2〜3冊は出てると思うので、やってみると良いかと思いますよ。